泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
「クリーン・ヒット」のライナーズ。街も「クリーン」に!!
地域の清掃・美化・環境保全ボランティア活動を行いました!

先月の多摩川清掃ボランティアに続き、今月は稗原小学校内と、近隣地域の美化ボランティアを行いました。

前日の稗原団地のお祭りが稗原小校庭を使用したこともあって、校内にゴミがたくさん落ちていました。たくさんゴミを拾ったので、稗原団地自治会会長さんからも、お礼のお言葉をいただきました!
今回のボランティアは【平成29年度 スポーツ少年団全国一斉活動】の1つとなります。今年はライナーズだけではなく、全国のスポーツ少年団が、美化活動、環境ボランティア活動、平和活動、国際交流活動などの社会貢献活動を、各地で行っています。

そして、この【スポーツ少年団全国一斉活動】は、「東京2020応援プログラム」としても認められることになりました。東京2020応援プログラム」とは、東京2020オリンピック・パラリンピック大会を、全国のあらゆる方々と共に盛り上げることを目的とする活動です。

ですからライナーズの選手たちは、国際友好、世界平和など、大きな夢を描きながら、たくさんのゴミを拾い集めましたよ!

 

 


 

 

ページ最上部へ戻る